2012年06月 の記事一覧


Comment (-)

カマタマーレ讃岐vsブラウブリッツ秋田

久しぶりのホームゲーム

ぺディとポーリーがお出迎え

009_convert_20120617190902.jpg

けんゆうキックゲームでカマタマ文房具GET021_convert_20120617191018.jpg

カマタマーレ選手似顔絵大会

026_convert_20120617191222.jpg














試合はというと…

1点目

西野2人目の子供が生まれたのでゆりかごダンス

500_convert_20120617191357.jpg


2点目

537_convert_20120617191537.jpg

3点目

670_convert_20120617191726.jpg

結果は…

777_convert_20120617191854.jpg

○カマタマーレ讃岐3-0ブラウブリッツ秋田●

快勝でした















JFL順位表(6月17日現在)

1.カマタマーレ讃岐 30
2.V・ファーレン長崎 30
3.Y.S.C.C. 26
4.AC長野パルセイロ 26
5.佐川印刷SC 26
6.MIOびわこ 25
7.ソニー仙台 25
8.ブラウブリッツ秋田 25
9.Honda 23
10.FC琉球 23
11.SAGAWA 22
12.ツエーゲン金沢 16
13.横河武蔵野FC 14
14.HOYO 14
15.藤枝MYFC 12
16.ホンダロック 7
17.栃木ウーヴァ 7

再び首位奪還















今日の採点

GK 瀬口 5.5 ピンチらしいピンチは試合終了間際のゴールポストに当たったものくらいだったが、声が小さすぎて後ろからの指示が上手く伝わっていなかった。そのせいでDFがクリアするのかキープするのか困る場面があった。

070_convert_20120617192204.jpg

DF 吉澤 7 何度もオーバーラップを繰り返し貴重な1点目を決めチームに流れを呼び込んだ。守備面も特に問題なく気になったことは試合終了間際に足が止まってきたことくらい。

948_convert_20120617193927.jpg

DF チョソンジン 7.5 いつも通りのパーフェクトな守備はもちろん良かったが、1点目を演出する吉澤への正確なロングパスは見事!!まるでベテラン選手のよう。

178_convert_20120617192029.jpg

DF 神崎 5 こちらもいつも通りバタついていて安心できなかった。いつボールをかっさらわれるか不安で仕方がない。大島の方がセーフティでいいのかも?

967_convert_20120617194248.jpg

DF 藤田 6 吉澤同様常に高い位置にポジションを取りいつでも攻撃できる準備をしていた。左右のバランスを取るため攻め上がる回数こそ少なかったが、守備は安定していて左サイドから崩されることはなかった。

1009_convert_20120617194524.jpg

MF 綱田 5.5 コーナーキックに工夫が必要。日本代表がオーストラリア戦で使ってたようにショートコーナーを多用してもよかった。

314_convert_20120617192647.jpg

MF 酒井 5.5 コンディションはかなり良さそうで運動量がすごかった。その割にボールを奪取できず空回りしている印象を受けた。決定機を2度相手にブロックされる。後半30分運動量が落ち堀河と交代。

731_convert_20120617193309.jpg

MF アンドレア 6.5 よく攻め上がっていたしサイドもドリブルで崩していた。ゴールに決まりそうなきわどいシュートを何本か放ちカマタマで初得点する日も近そうだ。

1000_convert_20120617194406.jpg

FW 岡本 5.5 決定的なチャンスを1度外す。今シーズンはとことん決められない。とにかくついてないし積極性にも欠けている印象。

435_convert_20120617192811.jpg

FW 石田 6 前半ほとんど消えていたが、後半の西野がスルーしたワンチャンスをいとも簡単に決めるところはさすがストライカー。良くなかったところは反則をもらおうとわざと倒れるシーンが多かったところ。

806_convert_20120617192951.jpg

FW 西野 6.5 ポストプレーヤーとして体を張って試合を作っていた。2点目の石田との連携も、3点目となるゴールも泥臭くてすごく好き。とにかく1点は1点。FWは点を取ってなんぼ。

112_convert_20120617192332.jpg

MF 堀河 6 試合で見るのは初めて。かなり俊敏でよく相手にチェイスできていた。非常に足元が上手く股抜きやコーナー付近で相手を背負いながら巧みにボールをキープできていた。不用意なミスパスで失点しそうになった場面以外はかなりよかった。プレースタイルは酒井とかぶるので調子が良い方が次節スタメンになりそう。

827_convert_20120617193501.jpg

FW 市原 5.5 出場時間が10分くらいしかないのだから常に全速力で動き回るべき。なかなか調子が上がってきそうにない。

587_convert_20120617193122.jpg

MF 飯塚 6 試合終了間際に得点できるチャンスが巡ってきたが決め切れなかった。でも短い出場時間の中でシュートまで行けたことの方が重要。動きはすごくいい。

880_convert_20120617193717.jpg

北野監督 5.5 交代カードは決して間違ってはなかったが、3-0になったあとチームのバランスが崩れ危うく失点しそうになった。交代選手に指示をしっかりと伝えてきっちり修正できたはず。

305_convert_20120617192509.jpg















次節は6月24日(日)アウェーで

MIOびわこ滋賀vsカマタマーレ讃岐

13時キックオフ
Comment (-)

