スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

FC岐阜vsカマタマーレ讃岐

○FC岐阜 3-1 カマタマーレ讃岐●

難波(FC岐阜)

ナザリト(FC岐阜)

高地(FC岐阜)

我那覇(カマタマーレ讃岐)










今日の採点

GK 瀬口 5.5 どの失点もほぼノーチャンスだが、前半は無失点で終えたかった。DF陣との連携もイマイチ。

DF 藤田 5 攻撃でも守備でも彼の力を発揮できなかった。後半途中ケガで交代。大事に至らなければいいが…。

DF 野口 5.5 かなりナザリトに手を焼いていた。アウェーの雰囲気に少し飲まれた感がある。大きな声でディフェンス全体をコントロールしたい。

DF 藤井 5.5 ナザリトとの競争はナザリトが速いのではなく藤井の足が遅い。足元は常に不安だが常に成長している。これからの藤井に期待。

DF 沼田 5.5 コーナーキックでチームのチャンスを演出。途中のマルセイユターンは必要なし。

MF 岡村 5.5 体を張って守備できていた。アンドレアの落としをアウトサイドでシュートも川口にキャッチされる。

MF 山本 6 常にハードワークできていた。もっと積極的にミドルシュートを打ってもよかった。

MF アンドレア 7 J2でもアンドレアのプレーが通用することが分かった。体の強さは半端ない。後はセンタリングの精度だけ。

MF 高木 5.5 ボールキープしてタメを作りチームにリズムを生む。ぽっちゃり感があるのが少し気になる。

MF 持留 5 もっと高い位置でプレーしてもっと攻撃参加したかった。最初のシュートチャンスを決めていれば流れが全く変わっていたかも?

FW 我那覇 7 カマタマーレのJ2初ゴールを決める。ポストプレーもしっかりとこなせていた。キジがいたらもっと彼が生きたか?

MF 関原 5.5 シミュレーションは主審にバレバレだった。足元の技術は確かなので岡崎のようなもっと泥臭いプレーをしてほしい。ゴール前のあのシュート決めたかった…。

DF 小澤 5.5 後半途中から出場。ゴール前に顔を出し得点まであと少しのところまで行った。

FW 福家 5.5 ヘディングシュートは川口の正面。彼の持ち味であるスピードは今日は見られなかった。アンドレアも言っていたようにまずはJ2でも通用するような強靭なフィジカルを身につけたい。

北野監督 6 戦術を選手全員に徹底させていたし、限られた戦力の中でできることはすべてやった。セットプレーでの得点パターンを増やし得点力を上げたい。










以前カペッロ監督が言っていた。

『やり慣れないことはやらないことだ』

今日のカマタマーレはまさにそれ。

全くいつも通りのサッカーでした。

これ以上のことは戦力的にもできません。

全員アグレッシブにプレーできていた。

後は限られたチャンスをしっかりと決められるかどうか。

決定力の有無が勝敗を分けそう。










次節はホーム開幕戦2014年3月9日(日)

カマタマーレ讃岐vsジュビロ磐田

香川県立丸亀競技場で13時キックオフ!!

目指せ1万人越え!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。