スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ジェフ千葉vsカマタマーレ讃岐 今日の採点

大変お待たせいたしました

今後も気長にお待ちいただけると助かります















△ジェフ千葉 1-1 カマタマーレ讃岐△

J2最新順位表(4月26日現在)

1.湘南ベルマーレ 27
2.V・ファーレン長崎 18
3.ジュビロ磐田 17
4.松本山雅 17
5.アビスパ福岡 15
6.京都サンガ 14
7.栃木SC 14
8.水戸ホーリーホック 14
9.コンサドーレ札幌 14
10.ロアッソ熊本 14
11.大分トリニータ 14
12.ギラヴァンツ北九州 13
13.モンテディオ山形 12
14.ジェフ千葉 12
15.ファジアーノ岡山 11
16.愛媛FC 10
17.FC岐阜 10
18.横浜FC 9
19.ザスパクサツ群馬 9
20.東京ヴェルディ 5
21.カマタマーレ讃岐 2
22.カターレ富山 2
















今日の採点

GK 森田 6 前節の城後のシュートといい、今節の谷澤のシュートといい、どんなに優れたキーパーでも絶対に止められなかった。再三のコーナーキックもチーム一丸となって最少失点で切り抜ける。ただ守備範囲が狭く少しヒヤヒヤする。

DF 小澤 6 前節は攻撃で、今節は守備でチームに貢献。チームに欠かせない選手になった。

DF 藤井 7 コーナーキックからのヘディングはバーに阻まれたものの、今後のカマタマの得点パターンの1つになりそう。守備でもミスらしいミスもなく最高のパフォーマンスを見せた。

DF ソンハンキ 6.5 藤井と同様にコーナーキックでの高さは相手の脅威になっていた。まだ加入して3戦目だが、まるで昔からいた選手のように普通にプレーできている。

DF 武田 6 守備では常にセーフティにプレーしていた。今節は残念ながら彼の武器であるロングスローは生かせるチャンスはなかった。

MF 岡村 6 安定したプレーで常に安心して見ていられた。もう少し攻撃に絡めたらもっと良かった。

MF 関原 6.5 試合終了後倒れこむほど最後の最後まで全力で守備をし、チームの勝ち点1ゲットに貢献。チャラさと泥臭さが共存する彼を今後も見たい。

MF 綱田 6.5 攻撃でも守備でも忍者のように大切な場所に現れボールを奪取できていた。セットプレーのキックも精度の良いボールを藤井やソンハンキにシンプルに合わせ得点チャンスを演出。

MF 山本 6.5 途中交代したもののいつも通りの激しい守備で相手のチャンスの芽を摘み、攻撃でもミドルシュートを何度も放ち得点まであと少しのところまで行った。後はシュートの精度を高めるだけだ。

FW アンドレア 6.5 FWが彼の適正かどうかはまだ分からないが、強靭なフィジカルで相手をよく蹴散らしていた。得点の場面も高橋のパスを冷静にゴールに流し込み、どうにか引き分けに持ち込んだ。インタビューでは彼の人柄が前面に出ていて高感度がさらにアップ。あと彼に必要なものは90分間走り続けることができるスタミナだけか?

FW 西野 6 前線から全力でボールにチェイスし、相手に自由にプレーさせなかった。反則気味のプレーが多いので注意したい。

DF 持留 5 西野の代わりに投入されたが、目立った仕事はできなかった。アンドレア→フィジカル、藤井→高さ、福家→ドリブルなどそれぞれ武器があるが、彼にはこれという武器は見当たらず何か突き抜けたものを身につけていかないと今後出場機会が減っていくかもしれない。

FW 高橋 6 投入されてすぐにアンドレアへ絶妙なパスを出し同点ゴールをお膳立て。ヘディングの強さを見せたが、次節はゴールで存在感を示したい。

FW アラン 5.5 後半途中から投入され大きく空いたスペースに飛び出すものの決定的チャンスを作るまでには至らなかった。そろそろ結果がほしい。

北野監督 6 調子を落としているジェフだったので、今回の監督のプランが上手くハマった。ただ今の湘南みたいに相当強い相手ならガチガチに守った方が良さそう。また積極采配で今日も結果を出した。交代カードは持留×、高橋○、アラン△。福家という選択肢もあったが、前節5回くらいドリブルで仕掛け、得点の場面の1度しか成功していなかったので3枚目はアラン投入で良かったと思う。シュートを大きくふかしてしまわなければ、FWアンドレアは今後継続してもおもしろいような気もする。

















第10節 カマタマーレ讃岐vs横浜FC

4月29日(火・祝) 丸亀で13時キックオフ

カズはケガで来れなさそうです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。