スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

カマタマーレ讃岐vs横浜FC

試合に負けるとブログを更新する気にもなれません

ただ採点を心待ちにしている方が1人でもいる限り更新しない訳にはいかないので

チェルシーvsアトレティコの試合を見ながらブログを書いています
















●カマタマーレ讃岐0-1横浜FC○

J2最新順位表(5月1日7時現在)

1.湘南ベルマーレ 30
2.ジュビロ磐田 20
3.V・ファーレン長崎 19
4.松本山雅 17
5.栃木SC 17
6.ギラヴァンツ北九州 16
7.水戸ホーリーホック 15
8.コンサドーレ札幌 15
9.ロアッソ熊本 15
10.アビスパ福岡 15
11.大分トリニータ 15
12.京都サンガ 14
13.ファジアーノ岡山 14
14.FC岐阜 13
15.モンテディオ山形 12
16.横浜FC 12
17.ジェフ千葉 12
18.愛媛FC 10
19.ザスパクサツ群馬 9
20.東京ヴェルディ 6
21.カターレ富山 5
22.カマタマーレ讃岐 2



















今日の採点

GK 森田 5.5 失点の場面はキーパーはどうしようもなかった。強烈なミドルシュートを止めるなどチームに貢献したが、ここまでの出場8試合を見て守備範囲が狭い、高さはあるのにコーナーキックからのハイボールにやや弱い、キックの精度がいまいちなどいくつか課題を残した。

DF 小澤 6 調子の波が少なく計算できる選手。疲れなどを考慮したローテーションやケガがない限り次節もスタメンは確実。

DF 藤井 6 チームの得点で1番可能性がありそうなのはセットプレーから藤井かソンハンキのヘディング。もっともっと精度を磨いて有言実行のシーズン5得点を目指してほしい。

DF ソンハンキ 6.5 足元も空中戦もほとんどミスなくこなし存在感を示す。チームの失点数が減ってきたのは彼が入ってチームの守備が安定したから。彼がいなかったらと思うとゾッとする。

DF 武田 5.5 体を張った守備が非常に良かった。ロングスロー以外の攻撃面でもっとアピールしたい。

MF 岡村 5.5 セカンドボールを拾えずほとんどが相手ボールになってしまった。これまでの疲労が出てきているので少し休みがほしい。

MF 関原 6 相手と間合いを取り簡単にサイドを破らせなかった。粘り強い献身的な守備で前節よりも良かった。ただ試合終了間際疲れがピークに達しフレッシュな選手に得点を許してしまった。

MF 綱田 5.5 前節があまりにも良かっただけに今節は物足りなく感じた。次節に期待。

MF 高木 4.5 今日の負けは高木が最初のチャンスで決められなかったから。せめて枠には飛ばしたかった。カマタマの中で最も期待しているからこそ今日はこの点数。

FW 高橋 5.5 前線からの守備で相手にプレッシャーをかけ、またフリーキックではスリッピーなピッチを生かし低い弾道のシュートでゴールを狙うが不発に終わる。FWはゴールがすべて。

FW アンドレア 6 本職ではないFWのポジションをしっかりこなしていた。アンドレアのキープ力とドリブルとフィジカルは常に相手の脅威となったが、得点を取りそうな雰囲気はほとんどなかった。やはり後半はスタミナ切れで途中交代となってしまった。

FW 福家 5 アンドレアに代わって途中出場したが、相手に恐怖を与えることができなかった。相手DFはアンドレアの方が守りにくかったに違いない。

DF 沼田 5 何もできなかった。よく分からないポジションでの出場なので仕方がない。

DF 持留 5.5 少ない出場時間では実力を出し切ることはできなかった。遠目からのシュートの精度をもう少し上げたい。

北野監督 4.5 ベンチにFWが1人しかいない苦しい台所事情なのは分かるが、交代カードが全く機能しなかった。福家×、沼田×、持留×。アンドレアの交代は6回まで好投していた先発投手をスパッと交代させたが、その後リリーフ陣があっさり打たれたような感じ。流れを変えるどころか逆に流れが相手に行ってしまった。70分以降は野口など守備的な選手を投入しガチガチに守りたかった。沼田の投入は守るのか攻めるのかはっきりせず、選手たちはどうすればいいのか困ってしまったはずだ。名古屋の闘莉王や甲府の盛田のようにヘディングが強いDFを1トップに置き、長いボールを入れその選手がすらしアンドレアや福家やアランのようなスピードのある選手がゴールに流し込むみたいな今までとは全く別の闘い方をやっていかないとこのまま降格してしまう。野口をどのポジションで起用していくかが今後の鍵となりそう。

















第11節 京都サンガvsカマタマーレ讃岐

5月3日(土・祝) 西京極で18時キックオフ

本気で昇格を目指している強いチームとのアウェーゲームなので勝ち点1取れたらいいが…

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。