スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

京都サンガvsカマタマーレ讃岐

○京都サンガ4-1カマタマーレ讃岐●

両チームの間にはかなりの実力差があった。

まず個々の能力が全然違う。

とにかく歯が立たない。

カマタマは縦に長いボールを入れるだけ。

よく縦ポンサッカーと揶揄されるやつだ。

また常に京都にボールを支配されていた。

絶対的エースの大黒のプレーは全くサビついていなくて常に相手の嫌がるプレーをしてきた。

試合にならなかった。

何もできなかった。

完敗だった。

















J2最新順位表(5月3日20時現在)

1.湘南ベルマーレ 33
2.ジュビロ磐田 23
3.松本山雅 20
4.栃木SC 20
5.V・ファーレン長崎 19
6.ギラヴァンツ北九州 19
7.大分トリニータ 18
8.京都サンガ 17
9.FC岐阜 16
10.ロアッソ熊本 16
11.モンテディオ山形 15
12.水戸ホーリーホック 15
13.コンサドーレ札幌 15
14.ファジアーノ岡山 15
15.アビスパ福岡 15
16.ジェフ千葉 15
17.横浜FC 12
18.愛媛FC 10
19.ザスパクサツ群馬 9
20.東京ヴェルディ 6
21.カターレ富山 5
22.カマタマーレ讃岐 2
















今日の採点

GK 石井 5 J初出場。立ち上がりこそ良かったが、その後はポジショニングが悪く大黒にループシュートを決められてしまう。味方選手とのコミュニケーションが取れず苛立つ場面が目立った。

DF 沼田 4.5 相手選手との競り合いの際にひざを立ててジャンプするので相手選手がよく傷んでいた。常にバタついた感じがして安心して見られない。

DF 藤井 5.5 高さでは負けないがスピードでは勝てない。京都の裏を狙った飛び出しに常に手を焼いていた。

DF ソンハンキ 5 大黒の技術とスピードに圧倒されてしまった。大黒はJ2では反則だ。

DF 武田 5 試合序盤の5バックのときに上手くディフェンスラインを統率できずに2失点してしまった。また累積3枚目のイエローカードもらいリーチがかかってしまう。彼のロングスローはもはやチームに欠かすことのできない武器の1つ。

DF 森保 5.5 J初出場。緊張したかもしれないが、問題なくすんなり試合に入れた。大きなミスもなかったが、これといった活躍も見られなかった。

MF 山本 5.5 ガツガツ前から積極的な守備を見せたものの、京都の見事なパス回しに翻弄されてしまった。別のチームとの対戦なら機能したはずだ。決して悪くはなかった。

MF 綱田 5 守備では毎試合渋い仕事ができているが、後半に不用意なパスミスでピンチを招く場面があった。

FW 西野 4.5 前からの献身的な守備でチームに貢献するものの、攻撃面での迫力にいつも欠ける部分がある。FWで出場する限り常にゴールを意識してほしい。

FW 高橋 5 後半始まってすぐの決定的チャンスにトラップミスしシュートにも行けなかった。

FW アンドレア 5 チームのキープレーヤーとして研究されて、バヤリッツァに上手く封じられた。FKの場面で不用意に手を上げPKを取られてしまった。ドリブルしているアンドレアのフォローに誰も行ってあげないところがいつもかわいそうで仕方がない。そりゃ最後にボールを奪われるわ。

MF 岡村 6 後半頭からの出場。前目でプレーし守備をしながら得点のチャンスを狙う。試合終了間際に意地の1点。今日は完全休養でもよかったのに…。

DF 持留 5 シュートの精度が悪い。終了間際のシュートはフリーだったので決めてほしかった。気持ちを前面に出したプレーが見たい。

Df 野口 5.5 野口の新しいポジションを模索中。前線からの守備と正確な左足のクロスとシュートを生かせるポジションが良いが…。試合終了間際のミドルシュートはとてもよかった。彼の活躍なしにカマタマの残留は絶対にありえない。

北野監督 4.5 まず5バックというシステムに問題があった。大黒をDF3枚で見るのに無理がある。交代カードは岡村△、持留△、野口△。意図がよく分からない。複数得点の可能性は極めて低いので、途中から主力メンバーを休ませて次の東京V戦に備えた交代策でもよかったかもしれない。全試合勝ち点を取りに行くと全試合負けてしまう恐れがある。とにかくこの試合は何もできずに終わってしまった。

















第12節 カマタマーレ讃岐vs東京ヴェルディ

5月6日(火・祝) 丸亀で16時キックオフ

絶対に負けられない戦いがそこにはある。

順位的にも負けられないが、もう1つの理由で絶対に負けられない。

あのときの借りは試合で返す。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。