スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

カマタマーレ讃岐vs東京ヴェルディ 今日の採点

J2最新順位表(5月9日現在)

1.湘南ベルマーレ 36
2.ジュビロ磐田 26
3.松本山雅 23
4.ギラヴァンツ北九州 22
5.V・ファーレン長崎 20
6.京都サンガ 20
7.栃木SC 20
8.大分トリニータ 18
9.FC岐阜 17
10.ロアッソ熊本 17
11.モンテディオ山形 16
12.水戸ホーリーホック 16
13.コンサドーレ札幌 16
14.ファジアーノ岡山 16
15.アビスパ福岡 16
16.ジェフ千葉 16
17.横浜FC 12
18.愛媛FC 10
19.ザスパクサツ群馬 10
20.東京ヴェルディ 9
21.カターレ富山 5
22.カマタマーレ讃岐 2














今日の採点

GK 石井 5 立ち上がりはバタついて落ち着いて見られなかったが、後半は1人退場になったこともありしっかり守れた。失点の場面はどうにかして外にかき出したかった。

DF 小澤 6 攻撃面で効果的なドリブルを見せ、いいアクセントになれた。守備もそつなくこなせていた。

DF 藤井 5.5 平本の体の入れ方が巧みで競り合いで上手くジャンプさせてもらえない場面が何度かあった。パワープレーでFWに入ってプレーするも得点にはつながらなかった。

DF ソンハンキ 6 彼のヘディングシュートはゴールラインを割っていたが、ノーゴールと判定されJ初ゴールは幻に…。守備は常に安定していた。

DF 武田 5.5 今日はディフェンスラインをしっかりコントロールできていた。ただ失点の場面は相手にもう少し詰められたはずだ。

MF 関原 5 ここ最近守備で良い働きをしていたが、前半の早い時間帯にイエローをもらい常に対応が後手後手になってしまった。ケガが少し心配。

MF 岡村 5.5 攻撃でも守備でもフル回転していたが、少し動きが重く疲れが溜まっているように見えた。

MF 高木 5 セットプレーで良いボールを蹴るものの得点には至らず。相手が退場になったときのフリーキックは高木が蹴った方が良かった。本田みたいにボールを奪ってでも蹴れ。

FW 西野 5 とにかく最初から全力プレーでチームを引っ張っていた。ただフォワードとしては何か物足りなかった。

FW 高橋 5.5 前半のスーパーボレーはスーパーだった。技術がないとあんなシュートは打てない。最近ヘディングで競り勝てなくなってきたのが心配。

FW 野口 5.5 前線のポジションで積極的にシュートまで持っていき、ゴールまであと一歩というヘディングシュートも見られた。あとは精神的な部分だけで自信を持ってプレーしてほしい。今はまだ一昨年の野口。

MF 大沢 6 やっとケガから帰ってきた。まだ試合勘が戻らないものの、ブランクを感じさせないドリブルで相手の脅威になれた。

MF 藤田 5 開幕戦以来の出場だったせいか目立った活躍は見られなかった。練習でもっと自分をアピールしていきたい。

FW 福家 5.5 何度かドリブルで仕掛ける場面があったが、上手く相手に対処されてしまった。ドリブルで仕掛けゲームの流れを変えるのが彼の役割。失敗を恐れないでほしい。

北野監督 5 コンディションの問題もあるかもしれないが、大一番にアンドレアとアランがベンチにもいないのはさすがに厳しすぎた。1人少なくなって藤井をFWに上げたにも関わらず、藤井へ長いボールを入れることを徹底させなかったのが良くない。交代カードは大沢○、藤田×、福家△。結果論だが福家のドリブルよりソンハンキのヘディングの方が得点の可能性があった。得点パターンはセットプレーくらいしか考えられないので、セットプレーにもっと磨きをかける必要がある。やはりポイントは野口の使い方。野口のメンタル面の改善が急務。早いうちに1ゴールを決めれば今日のポジションで大化けしそうな気もする。

















第13節 ザスパクサツ群馬vsカマタマーレ讃岐

5月11日(日) 正田スタジアムで16時キックオフ

GK瀬口、MF綱田、FWアンドレア、FW福家、FW我那覇のスタメン希望

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。