スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

J2 第15節 カマタマーレ讃岐vsカターレ富山

相手はカマタマの1つ上、21位のカターレ富山

011_convert_20140525043209.jpg

久しぶりの夕方開催

032_convert_20140525043313.jpg

結果は…

315_convert_20140525043513.jpg

○カマタマーレ讃岐 2-1 カターレ富山●















●●●●●●●△△●●●●●○

15戦目にしてようやく初勝利

とにかく長かった…















J2最新順位表(5月24日現在)

1.湘南ベルマーレ 42
2.ジュビロ磐田 30
3.松本山雅 30
4.ギラヴァンツ北九州 25
5.ファジアーノ岡山 25
6.京都サンガ 23
7.大分トリニータ 23
8.水戸ホーリーホック 22
9.栃木SC 22
10.V・ファーレン長崎 21
11.モンテディオ山形 21
12.ジェフ千葉 21
13.愛媛FC 19
14.ロアッソ熊本 19
15.アビスパ福岡 19
16.FC岐阜 17
17.コンサドーレ札幌 16
18.ザスパクサツ群馬 16
19.東京ヴェルディ 14
20.横浜FC 13
21.カターレ富山 5
22.カマタマーレ讃岐 5















今日の採点

GK 瀬口 6.5 苔口のゴールはノーチャンス。中島のフリーキックを止めたところから流れが変わった。判断良く飛び出す場面があったり、味方への低い弾道のキックも正確で最少失点に抑えた。ケガがない限り次節もスタメン濃厚。

DF 小澤 5.5 サイドを攻め上がる場面がほとんどなく攻撃面で物足りなさを感じた。守備面は良かった。

DF 藤井 6 ミスらしいミスもなく安定した守備を見せた。昨シーズン不安だった自陣でのパス回しも安心して見ていられるようになった。

DF ソンハンキ 6.5 高さを生かし持留のセンタリングをヘディングで合わせ同点ゴールを決める。前半のうちに同点に追いついたことでスタジアム中が行けるかもという雰囲気になった。

DF 武田 6 センターバックの真ん中でディフェンスラインをコントロール。もっとグイグイチームを引っ張っていってもいい。

MF 持留 5.5 シュートの精度はかなり良くなってきたが、どうしてもシュートが枠に飛ばない。あと自陣で変なボールの取られ方をしてピンチを招く場面があった。プレーが軽すぎる。

MF 山本 5.5 後半足をつりながらも相手選手にチェイスできていた。イエローをもらった後はもう少し気をつけてプレーしたい。試合終了間際背後にいた相手選手に同点ゴールを決められそうになるが、シュートミスに助けられる。最後の最後まで集中したい。

MF 綱田 6 バランサーとしてチームに貢献。ただ前半はセカンドボールをほとんど拾えていたが、後半に入ってなかなか拾えなくなった。

MF 藤田 6 開幕戦以来のスタメン。混戦のゴール前でシュートを打つも相手選手にクリアされる。適性はボランチ○、サイドバック△。

FW 高木 5.5 チームの流れが悪いときにボールをキープしたりドリブルしたりしてチームを一旦落ち着かせた。追加点を取る決定的チャンスがあったが、ゴールに流し込むことはできなかった。

FW アンドレア 5.5 岡村の決勝ゴールをアシスト。あのセンタリングはアンドレア以外上げられない。ただオフサイドの網にひっかかり過ぎた。試合終了間際に肉離れっぽい倒れ方をしたのが心配。アンドレアの代わりはどこにもいない。

MF 岡村 6.5 後半途中の出場ながらもゴール前で上手くフリーになり、叩きつけるヘディングで値千金の逆転ゴールを決める。 今季2ゴール目。

DF 西野 - ケガのソンハンキに代わりセンターバックで出場。あの時間から急にあのポジションに入るのは難しい。

FW 我那覇 - 出場時間があまりにも短すぎて見せ場を作ることができず。次節こそ先発出場したい。

北野監督 6 縦ポンサッカーでもポゼッションサッカーでもどちらでも良いが、指示を徹底させることが大事。今日はアンドレアに早めに長いボールを入れる縦ポンサッカー寄りのサッカーだった。交代カードは岡村○、西野△、我那覇△。後半の頭から我那覇を投入し、勝ちに行くというメッセージを出してほしかった。またリザーブメンバーにDFが1人もいないのはさすがにまずい。今日野口がいたらソンハンキと交代できたはず。

















第16節 Vファーレン長崎vsカマタマーレ讃岐

5月31日(土) 長崎で13時キックオフ

今日はケガ人が3人(ソンハンキ、藤田、アンドレア)も出た

3人とも重傷ではないことを祈る

こんなときこそ残りの選手とサポーターでカバーするしかない

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。